プライバシーはなぜ大切なのか

知識は力なり。あなたのことを知るということは、あなた以上に力を持つということ。あなたに関する情報はあなたの行動の予測、買い物のしかた、投票のしかたや考え方を操作することに使われてしまいます。

悪事を働く事のない人でもプライバシーなしでは、他人の目を気にしすぎて新しいことに挑戦したり、新しいことを学んだりできなくなります。

インターネット上での個人情報とプライベートなコミュニケーションは本来のあなたは違うのに、あなたを悪人や犯罪者に見えるように使うことができます。

あなたが管理する情報は全て共有するためのものではありません。あなたがあなたの友達、家族、同僚と共有した情報は政府、企業、またはその他の人に見せるためのものではありません。

あなたがあなたのプライバシーに対する権利を行使することにより、活動家やジャーナリストなどの人達が、目立つことなくプライバシーの権利の行使を簡単に目立たずに行えるようになります。

あなた自身の基準であなたが差別される理由はありません。基準は人や組織によって異なり、基準は時間と共に変化します。今日あなたの行動が許容出来ると見なされても、明日にはあなたに不利なものとして使うことができます。

信頼できる企業などとでさえ自分のデータを共有することは、あなたの管理できる範囲から出て行ってしまっているので、あなたには管理ができなくなってしまいます。またその情報がハッキングや販売されるリスクも十分にあります。

社会の境界は、私たちの生活の一部をプライベートに保つことができるときに実現できます。そして元パートナー、雇用主、家族などの一部の人があなたについて特定のことを知られないようにすることが必要となります。


今からできること。

自分のプライバシーの権利を守りたいですか?このエレクトロニックフロンティアファウンデーションのガイドをチェックしてみてください。